Jan 12, 2013

I love fashion lover♥

BLOOKLYN FLEAにて。
彼女のヴェンダーに並ぶヴィンテージは、
どれも“ときめく”ものたちばかりで、
彼女自身のスタイリッシュなコーディネイトも合わせて、
 毎回、
訪ねるひとつの楽しみでした。
この日は、
カモプリントのジャンプスーツに、
足元は女性らしいヒールのショートブーツ。
 
(photo by Asako Ueno)
彼女の名前は、
Joan Van Hees
職業はvintage dealer、
そして、
wardrobe stylist。
この日は、
憧れでもあるJoaと記念撮影♥
ハッピースマイルも、
彼女の“売り”のひとつ!
 
去年の秋、
パリの街並みでふと思ったこと。
(有名な話かもしれませんが)
ファッションの都パリ!!
といえども、
待ちゆく人々の恰好が、
あまりにシックでシンプル過ぎて、
 6年という月日をどっぷりNYで過ごした私には、
なんだか、
途中から物足りなくなってしまいました・・・。
“私お洒落してます!”という感覚が、
恥ずかしいことのように、
どれだけ、お洒落っぽく見せずに、
“私、肩の力抜けてるでしょ”てな感じで。
パリジェンヌがこぞってゆくというショップに並んでいたのは、
グレーとネイビー、そしてモノトーンの洋服ばかり。
NYで履いていると1日に3人は「いいね!」と声をかけてくる
お気に入りのタイツ。
(アメリカンアパレルのもので、
右が黒、左が白の左右違う色のデザイン)
それを張り切ってパリの街で履いてみたら、
なんだか思いっきり浮いちゃったり・・・。
今でも、
もちろん大好きで憧れのパリジェンヌ♥
ですが、
やっぱりアジア人丸出しの私なので、
体型や肌の色のことを考えながら、
いろいろ工夫を凝らして、
自分なりにお洒落を楽しむことが、
やっぱり好き♪

そして、
旅を終えてブルックリンに帰ってきたら、
これでもか!って、
お洒落しまくりの黒人さんたちを見て、
パワーと元気をたくさんもらいました。
 
 
 
普段生活していて、
交友関係含めて、
あまり縁のなかった黒人さん達ですが、
彼らのお洒落エネルギーには、
心からリスペクトっす!

以前、
スナップして頂いたGuerre

彼自身も、
ファッションスナップ常連さんの超お洒落さん!

なのですが、
やっぱり彼の目に留まるお洒落ピープルは、
最高にカッコいいです!
 
(all photos by Guerreisms)

“思い切りお洒落してる”感、
めちゃくちゃカッコいいっ!

No comments: